[plamo:13202] Re: AfterStep

松田 です.

> よしざわです。
>
> # 後日談。
> (略)
>
> とりあえず、ftp.afterstep.org も復活してます。
>
> # それどころか 1.8.11 までリリースされてました^^;;

おお,それは何より.

> ちなみに私は大分前から 1.8.x だったりします。(確かにあの設定ファイル群
> はなんとかならんのか、とも思いますが、変な GUI ツールじゃないだけマシ
> かと)

日本後化パッチが必要ない点は 1.8.x  の利点ですが,
おっしゃるように設定ファイルが繁雑で,
ここだけ書き換えれば良いという感覚がつかみ難いのでどうも.
それに,Wharf のアイコンの配置方法も変わってしまって 56x56 の
アイコンを使うと上下がつぶれてしまうし,うーーんです.

自作のツールも Wharf は受け入れてくれるし,あくまで WM に徹し,
デスクトップ環境を押しつけられないのが心地良いというのは確かですね.