[plamo:13241] Re: USBを有効にする方法

 こんにちは、仲村昭徳です。

Reply Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
 <jado@flowernet.gr.jp>'s message:

> USBのようなPCI系デバイスは、本来ならブート時に初期化されて、適宜リソー
> ス(IRQやIOメモリなど)が割り当てられているるべきものですが、TP235の
> OHCI(というよりBIOS)は特殊で、OHCIのIOメモリが設定されていません。

 なるほど、それでusb-ohciを組み込んでもエラーが出ていたわけなんですね。
lspci -vで調べてohciなのにおかしいなと思っていました。

 それにしても、最近Linuxやハードウェア関係のことを、もっと勉強したいと
思うようになりました。どこか弟子入りさせてくれるところないもんですかね。

e-mail: a-naka@super.win.ne.jp
身障亭半額のホームページ  http://www.win.ne.jp/~a-naka/
Key Fingerprint = 20 9A B5 F6 86 5D AD 64  3E 9C 7A 5A EE 3F D4 3F
ICQ UIN 152140248

中村昭徳  (Akinori Nakamura)