[plamo:13335] [HELP] XFree86 4.1.0 日本語入力

皆様、
こんばんは。イクバルです。
本日 山内さんが作ってくれた XFree4.1.0 のバイナリをダウンロードして
installpkg で
インストールしました。X が普通に立ち上がりますが、emacs 以外に日本語の入力が
できなくなりました。ネットスケのインターフェースも文字化けしました。
使っている X サーバは Mach64 です。3.3.9 (?) のときに山内さんのページにある
XF86_Mach64.tgz をインストールしまして、4.1.0 をインストールするときでもその
まま使っていました。
私は何か忘れているでしょうか?検索してみましたが、なかなか情報を手にいれな
かったです。XFree86 の構成がよくわからないので、(さらに日本語の表示のことも
あるし)どこから見ればいいのかでもわかりません。
何かのアドバイスを教えていただけるでしょうか?

- Iqbal