[plamo:13346] TninkPad の MEMORY

お世話になります。

IBM ThinkPad を使用している方にご質問です。

他の機種でも同様かもしれませんが、ThinkPad でのメモリを増設する場合、
[IC DRAM CARD] での方法があると思います。

この方法でもメモリ増設分は linux で、認識されるのでしょうか?
ハードウェア(BIOS)上で認識されているのでしょうか?

また、標準のメモリ上限の上を行く [DIMMモジュールアダプタ] ですが、
これも認識はハードウェア(BIOS)上なのでしょうか?

なにかご存知でしたらおしえてください。

  O'Hara Yoshihiro
 yoshi@v.email.ne.jp