[plamo:13350] Re: CATV への接続は?

加藤です。

 私のところはYahooBBですが、似たような症状がでたことがありました。

<3C8BDB2A.90307@ma.mni.ne.jp> の、
   "[plamo:13342] CATV への接続は?" において、
   "Takahashi <y_taka@ma.mni.ne.jp>"さんは書きました:

>先日 CATV でのネット契約が完了して接続ができるようになり、
>Windows では IP アドレスの自動取得で簡単に設定できたので
>すが Plamo Linux ではできません。

 もしかしてLinuxマシンにLANカードを2枚挿して、ルーターを構築して
ませんか。私もダイヤルアップだったときは、

           ISP
           |ダイヤルアップ(ppp0)
         Linux BOX
                      |10BASE-T (eth0:192.168.2.xxx)
                     PC

 という構成で使っていたので、YahooBBにしてからも同様に

          YahooBB
                      | ADSL(eth0)
                  Linux BOX
                      | 100/10BASE-TX/T (eth1:192.168.2.xxx)
                     PC

 という構成で使おうと思っていたのですがやはりDHCPでのIPアドレス取得に
失敗しました。LANカード1枚ならどちらのカードでもOKだったのですが。

 結局、時間がないのでろくっすぽ追求せずにIP Aliasを使ってしのいで
おりますが...。