[plamo:13351] Re: CATV への接続は?

有吉です.
# 引用順序変更しました.

>  もしかしてLinuxマシンにLANカードを2枚挿して、ルーターを構築して

(snip)

>  という構成で使おうと思っていたのですがやはりDHCPでのIPアドレス取得に
> 失敗しました。LANカード1枚ならどちらのカードでもOKだったのですが。

もし,複数枚の NIC を挿しているならば 1 枚だけにして
アドレスの取得が可能か確認する... ってのも一つですが.
その前に

複数枚の NIC はそのままで Windows でアドレスを取得し,
ipconfig /all や winipcfg 等で MAC を確認なさっては
如何でしょうか?

00:90:fe:02:10:ed って事で,ELECOM 製の様ですがソチラで
間違い無いですか?

# http://standards.ieee.org/regauth/oui/index.shtml

p.s.
複数枚の NIC を挿していないなら,このメール忘れて下さい.