[plamo:13357] Re: ktest とvftest

Yoshinori Ariie <PBA00250@nifty.com> さん writes.

> ここがよくわからないのですが、明朝とゴシック以外のフォントでしょうか?

取りあえず Word についてくる HG 正楷書体 Pro を myfnt として定義して埋め
込んでいます。かなり綺麗です。Acrobat Reader では MS 明朝は埋め込まず、
正楷書体 Pro を埋め込んでいるというフォント情報が読めます。ただ文字数が
少ないせいもあるのか、ビットマップよりベクトルのほうが pdf ファイルサイ
ズが大きくなっているのが気がかりです。あとは、本来フリーのフォントでなけ
れば著作権に関わる関係で配布しづらい、というのが問題ですね。

--
本田博通(閑舎)
Hiromichi Honda <raku@rakunet.org>