[plamo:13343] Re: ktest とvftest

有家です。

date: Sun, Mar 10, 2002 at 11:46:01PM +0900
from: 閑舎 <raku@rakunet.org>

> そういうことですね。だからどこへ持って行っても表示される。ただ見たところ
> 若干汚い感じ(印刷はよい、と思います。Acrobat 付属の Distiller でコンバー
> トするとかなり綺麗)。

そうなると
PDFで明朝とゴシック(これ、どこでmapしているのか知らないのですが ..;)以外
のフォントを使用する場合、どんな環境でもほぼ同じ表示を保証するためには
画像と同じ扱いをせざるを得ない、ということですか ...

> ベクトルフォントのまま PDF に埋め込む方法は私は詳しく知りません。ただフォ
> ントが無い環境では表示は不可能ですね。

日本語化された dvipdfm を使えば
先のメールで書いたようにPDFファイルサイズが圧倒的に小さくなりますし
それだけ処理時間も減ります。
これで決まり! っと思っていたのですが ...

完全フリー環境でのPDF作成
の道は多難続きです。(@_@)

--
pba00250@nifty.com