[plamo:13600] Re: lpr(印刷)

こんにちは、原田と申します。

A Matsui wrote:

> 松井と申します.

どうも

> 突然印刷ができなくなってしまいました.
> 印刷はリモートプリンタに行っています.(printcapの内容は下記に書いておき
> ます)
> エラーメッセージの,
> lpr: unable to get official name for local machine
> が何を意味しているのかわかりません.
じつは、同じ事が起こりまして、hostsに自機の名前とIPアドレスを定義したら

動くようになりました。
私の場合は、LAN内のPCがDHCPでIP割当されていてDNSで名前解決をしていなかっ
たからのようです。

松井さんの環境でも同じようなことが起きているのでは無いでしょうか?

    HARADA Mitsuo      harada@san-yu.co.jp