[plamo:13737] Re: Postfix

こじま@一応、crontab の設定もしているけど、まとめ送りちゃんとされてますか? です

# って、うまく行ってなければ届かないから意味のない質問か。。。(^^;

From: KATOH Yasufumi <karma@murata.co.jp>
Subject: [plamo:13735] Postfix (was Re: linet.jp?)
Date: Thu, 25 Apr 2002 10:25:41 +0900

> 並列配送も最初 2 (デフォルト) ぐらいではじめておいて,様子を見ながら増
> やしていきますね (デフォルト 10) .
>
> # qmail は最初から一気でしたっけ?

http://www.kyoto.wide.ad.jp/mta/eval1/

あたりに、各種 MTA の動作を比較した結果がありますね。これを見ると、
postfix は多少大人しいけど、基本的なパターンは qmail とほぼ同じ気がす
るなぁ。

# 調べてないんだけど、fml + postfix だと、同じドメイン宛のメールはまと
# めて送るような処理をするのだろうか。。。

------
こじま