[plamo:13809] Plamo 2.2.5の英語版インストーラ

 こんにちは、中村昭徳です。

 例によって、Plamo Linux 2.2.5の音声環境インストールに挑戦してみました。
 手順はinittabの設定を変更するという、いつものやり方で、インストール事態
も問題なくできました。
 今度のインストーラ、少し変更されているんですね。私はdhcpを有効にする設
定にしてインストールしましたが、こちらも正常にルーターからアドレスが割り
当てられています。

 今回は、初めて英語版のイメージにも手を加えてみました。
 英語版のインストーラなら、brlttyがインストールされているPlamoとつないで、
点字表示だけでインストールできるのではないかと思ったわけです。
 以前にも書きましたが、brlttyは日本語には対応していないので、日本語が標
示されると、めちゃくちゃな標示になってしまいます。
 ということで、シリアルからのログインを有効に設定してみたのですが、いく
ら待ってもメッセージが表示されません。設定の方法は他のイメージと同じで、
環境も一緒です。
 ところで、Plamoには、端末エミュレータって、標準で入っているんでしょうか。
まあ、kermitのソースを落としてくればいいのでしょうが。

e-mail: a-naka@super.win.ne.jp
身障亭半額のホームページ http://www.win.ne.jp/~a-naka/

中村 昭徳  (Akinori Nakamura)