[plamo:13811] SCSI C Bus Card Logitech LHA-301

矢野です。

Logitech LHA-301というSCSIカードを利用して外付けHDDにインストール中、
SCSIアボート...と3回表示され、レジスタ表示、カーネルパニックで停止します。
# 細かいメッセージを記録しようとしましたが、すぐに流れてしまいます。
# 途中まではインストールしているようです。
今までにインストール出来た事例はありますか?

環境
  CPU     NEC PC-9821 Xe10/4 RAM32MB 内部HDD 810MB
  SCSI    Logitech C Bus Cared LHA-301
  外部HDD PC-HD540E2 540MB
  LAN     LGY-98 IRQ=6,I/O=0xD0
  OS      Plamo 2.1 for NEC PC-98??
          Plamoのインストール元は内部HDD 810MBにあります。

SCSIカードの設定
  SCSI55モードにディップスイッチを設定
  転送モード  SMIT,I/O,DMA転送モードにそれぞれ変えてみたが変化なし。
  IRQ=3,DMA=3,I/O=0xCC0になっている。Windows98上では競合はなし。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/pessi/PC9800HOWTO-8.html
を参考にし、インストールFDのカーネルオプションを変更してみました。

kernel=(fd0)/vmlinuz root=/dev/ram0 rw ide0=serialize
wd33c93=level2:1,nodma:1 ether=6,0xD0,4,eth0

  wd33c93=level2:1,level2:0,オプション無し  それぞれ変えてみたが変化なし。
    Level2コマンドの抑制
  wd33c93=nodma:1,nodma:0,オプション無し  それぞれ変えてみたが変化なし。
    DMA転送を使わない。
  pc980155=usefifo,オプション無し  それぞれ変えてみたが変化なし。
    DMA転送のかわりに FIFO転送を使います。

他に必要なことはありますか?

--
矢野  康秀  yasuhide@aa.uno.ne.jp