[plamo:13834] Gnumeric でのセル入力フォント指定

Plamo 2.2.5 contrib の Gnumeric 1.0.4 では

 /usr/etc/gnome/fonts/gnome-print.fontmap

を編集して、日本語フォントの表示が可能ですが
登録したフォントを初期画面のセルの入力フォントとして
最初に選ばれるようにする方法はあるのでしょうか。
標準では Helvetica の9ポイントが選ばれています。

▼以下、gnumericのインストール時に気づいたことですが

gnumericを起動するときにoafで

oafd: error while loading shared libraries: oafd: undefined symbol: xmlCheckVersion

というエラーが出て困っていたのですが、
libxml 1.8.16 をインストールしたら出なくなりました。
contrib/Libs/libxml1.tgz は 1.8.7 なのですが
このversionの問題だったのでしょうか。

--
pba00250@nifty.com
yoariie@ehime.med.or.jp