[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14106] Re: 壊れたHDD が復活



笠井@実験室です。

 >
 >もう一つ質問ですが、「壊れた HDD の復活」を実はよくやっています。
 >ジャンク屋で 100 円くらいで売られてる NG と書かれた HDD を
 >買ってきて Plamo に付いてくる fdisk や Formater であれこれと
 >やっているうちに復活するんです(だめな場合もあります)。
 >
 >私としては、fdisk が BIOS に無関係に自力で HDD を認識するので
 >それだけ「強力」なのかな、、、ぐらいに思っていますが、
 >Dos/Windows 上では取り付くシマもないようなほど壊れている
 >ように見える HDD が Plamo 上で復活する、のはどういうことなん
 >でしょうか?

「パーティションテーブルが壊れているだけ」ではないでしょうか?
私の以下のページでも紹介してます。

http://www.heart-pot.co.jp/hdrestor.html

=======================================
Kasai Computer Studio Ltd.
President  Hiroshi Kasai
有限会社かさい電算工房
代表取締役 笠井 宗
Mail:kasai@heart-pot.co.jp
URL:http://www.heart-pot.co.jp/
=======================================

Follow-Ups
[plamo:14114] Re: 壊れたHDD が復活, Tadashi Nakamura
References
[plamo:14103] 壊れたHDD が復活, Tadashi Nakamura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム