[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14115] Re: 壊れたHDD が復活



おはようございます。原田です。

Tadashi Nakamura wrote:

>>「パーティションテーブルが壊れているだけ」ではないでしょうか?
> 納得です。ところで、デ−タの復活についてですが
> 一度壊れた Partition Table を全部削除して
> こわれる前と全く同じ Partition Table を fdisk で
> 書き込んでやったらどうなんでしょうか。
> 何となく、デ−タも復活可能ではないかという
> 淡い期待は無駄でしょうか。

可能だと思いますよ。パーティションテーブルが変更無ければ内容は保証されま
す。パーティションテーブルの一部書き換えなんてよくやりますよね?
全てのフォーマットで可能かの自信はありませんが、少なくともFATでは、復旧
させた事があります。
#ext2では、しょっちゅういろんなことをしてますので、やったことがある
#かも知れませんが、記憶にありません。(^-^;;;

-- 
----------------------------------------------------------------
    HARADA Mitsuo      harada@san-yu.co.jp

References
[plamo:14103] 壊れたHDD が復活, Tadashi Nakamura
[plamo:14106] Re: 壊れたHDD が復活, Hiroshi Kasai
[plamo:14114] Re: 壊れたHDD が復活, Tadashi Nakamura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム