From: sshimo@rnac.ne.jp (Shigenori Shimokawara)
Subject: [plamo:14182] Re: Linux Magazine
Date: Sun, 09 Jun 2002 13:31:31 +0900

> やっぱりインストールできますよね。
> ちょっと面倒そうではありますけど。
>
> 件の記事のライターさんは、CD-ROM BOOT からのインストールしか
> 試してないのかもしれませんね。
> #本当にどんなことをしてもインストールできなかったのかも
> #しれないが、あの内容だと「Plamoってインストールできない
> #んだぁ」と一般の方が思ってしまいそうで怖い。

該当の記事は見てないですが、普通はデフォルトのインストールを試してみて、
それがダメならダメだ、という判断になるのではないかと。

最近はディストリビューションもいっぱいあるから、ダメな場合に わざわざ
Web 上で情報を探して、、みたいなことをする手間をかけるライターはいない
んじゃないかなぁ。

> ##その前に、一般の方が Plamo を知ってるかの方が・・・。

そんなにきちんとメンテやサポートをやってるわけでもないので、知る人ぞ知
るくらいの位置づけがやってる方も楽なのではないかと(笑)

# やっぱり「誰でも使える」ようにしようとすると、いろいろ無用な細工が必
# 要になるし、その結果としてシステムがブラックボックス化するのはあまり
# 望ましいとは思えないし。。

--------
こじま