[plamo:14234] plamo-3.0 install

こんにちは
やっと plamo3.0 のインストールを試して見ました。

ところでやっぱり一言(笑)
##京都サンガのパクチーが世界のパク・チソンになってしまった!
    ワールドカップ後、彼はもう京都には帰ってこないのかなぁ。
    応援の後押しはほんとにすごいのだと思う。J2の最終戦京都と仙台の
    試合のあとあじの悪さを思い出してしまったのだ。

さて、plamo3.0 やっと頂きました。
CD には焼かず、ハードディスクからのインストールにしました。
/dev/hda1/home/jeanne/plamo30/plamo から
/dev/sda3 へのインストールという形を取りました。

/plamo30/AT/FD 以下の bootdsk と rootdsk を使いました。

インストールそのものは特別な問題はなくさらさらと進行
「お勧めインストール」で、KDE も入れてみました。

「起動ディスクの作成」が1回目うまくいってなかった最初のインストールでは
インストール終了後、再起動して起動してくれず、やりなおし。

「起動ディスク」の作成では、フロッピーのフォーマットはあらかじめフォー
マットしたディスクではなく、フォーマットからやったほうがよいですね。二
度目で GRUB のディスクと lilo の起動ディスクと2方法で起動ディスクを作
成しておきました。lilo の起動ディスクはフロッピーからの起動にしました。
その両方とも起動 OK です。syslinux の起動ディスクがだめでした。

いまのところひっかかったのは起動ディスクの作成だけで、
作り直して、とりあえずplamo3.0 にログインすることができました。

ということでログインできれば、いじれますので、
お楽しみしてみます。

中谷千絵