From: sshimo@rnac.ne.jp (Shigenori Shimokawara)
Subject: [plamo:14447] Plamo3.0 の bootdsk, rootdsk
Date: Fri, 28 Jun 2002 21:01:52 +0900

> 昨夜(今朝?)、www.nlcomputer.com から Plamo-3.0 を
> get してきました。今、CD-R に焼いてインストールしようと
> してたんですが、
> 1.rawrite が入っていないようです

入れておきました。

> 2.AT/FD の bootdsk, rootdsk にてインストーラを
>   起動したのですが、kernel は 2.4.18 で、modules は
>   2.4.19-pre10 でモジュールの読込ができませんでした

そー言えば Moue さんもそう言う指摘をされてたなぁ、、と調べてみたら、
bootdsk は plamo.linet.gr.jp までは kernel 2.4.19-pre10 ベースに更新し
ていたものの、loopback でマウントして作成していたために日付が変更され
ず、rsync で www.nlcomputer.com に転送する際に転送対象になっていなかっ
た模様です (_ _)

# loopback でマウントして中身をいじるだけだと、ファイルそのもののサイ
# ズも ctime も変更されないから rsync とかは見逃してしまうんですね、、

とりあえず touch して ctime を変更してから www.nlcomputer.com に転送し
ておいたので、今は新しくなっているはずです > bootdsk

> # nsp_cs が入っていたので、pcmcia scsi カード経由で
> #インストールできそうです。
>
> ターゲットマシンは、AL-N2T515J5 + PCSC-FP + CD-ROM
> です。

一応、手元でも Let's Note B5R + PCSC-FP + NoteWorthy 4X CD-ROM という
組み合わせで CD-ROM が読めることは確認しています。

# カードを挿した時は ピッ、ブッ と鳴るけど、mount /dev/scd0 /cdrom -o
# ro とかやればマウントできた。ただ、tgz なファイルを tvzpf した程度で、
# 実際にそこからインストールするところまではやってないです。

あと、Buffalo の IFC-SCD2 あたりでも動作していた

--------
こじま