[plamo:14635] Re: OpenSSH 3.4 へのUpGrade

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:14631] Re: OpenSSH 3.4 への UpGrade"
                  Yasutada SUZUKI-san wrote:

> 実際はどのように行われてるのかはよくわからないのですが,nmap のような
> ポートスキャンツールで,広いアドレス範囲を対象に開いてるポートを探した
> あとに,専用のクラックツールでつついてみる,という感じなんでしょうか
> ね。

SSH に関しては Version のチェックが可能なツールが出ていたはずです.そ
のツールでアクセスがあれば,特徴的なログが残るので,すぐにわかりますけ
どね (どんなだったか忘れた…) .

  http://www.monkey.org/~provos/scanssh/

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
   イタリアの音楽のページを更新 (July 1)