[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14668] Re: OpenSSH 3.4 へのUpGrade



山口@金沢市 です。

<sa6vg7q91ic.wl@m64242d.murata.co.jp>の記事において
加藤泰文さんは書きました。

> > やや余談ですが、後々のアップグレードとかでの保守性を考えると、
> > configureのオプションを暗記できないくらい付けてしまうことはできれば避
> > けたいですので、不要なオプションはできるだけ付けたくない、というアプロー
> > チそのものはすごく正しいことだと思います :-)。
> 
> とりあえず前回構築した時のソースツリーを残しておくと便利ですね.
> config.status とかにその時の configure のオプションが書かれてますし.

私の場合、構築したときに使った ./configure のコマンドラインを
config というファイルに書いてアーカイブと一緒に格納しています。
次に構築するときに、

  sh /path/to/config
  make
  (su)
  make install

で済むので便利です。
# ただ、こうしても「config を作ったことを忘れる」ことがあったりして
# はまってます
## config 以外だと location(ソースがある URL) とかも使ってます
### 最近物忘れがひどいので書き留めておかないとついていけない...
### 自分でインストールするソフトが多すぎるってのもあるんですが
-- 
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)
shingo-y@spacelan.ne.jp
shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp

References
[plamo:14646] Re: OpenSSH 3.4 へのUpGrade, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム