[plamo:14802] Re: ネットワーク(初歩的な質問なのですが)

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:14801] ネットワーク(初歩的な質問なのですが)"
                  Tomota-Kamura-san wrote:

> 先日、PCB設計の為plamo Linuxを導入したのですが、インターネットや
> FTPを使うには、どのように設定したらいいのか全く解りません。自宅で現在
> Mac3台所有し、ルーター一台の構成なのですが、今までネットワークの設定
> はDHCPで自動に設定しておいても問題が無かった為、ネットワーク設定に
> 全く無関心でした。理屈では何をすべきかは理解できるのですが、いざ、Linux
> から、MacOSXのFTP接続をしようと思い、確認の為にPingを打った
> (ルーターにも)のですが、全く反応がありません。

Linux から MacOSX (で動いている FTP サーバに) 接続したいということでしょ
うか?

まず Plamo Linux のヴァージョンはいくつでしょう?

DHCP でアドレスが取得できていないっぽいですが,メールからだけではなん
ともアドヴァイスしようがありません...

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
     中南米の音楽のページを更新 (July 9)