[plamo:14803] Re: ネットワーク(初歩的な質問なのですが)

加藤@ぜんまいおーぐ です

>現在Linuxが入ってるマシンはDOS/V機なのですが、
>以前はWIN98SEを入れていました。その時は特に全てのマシンに
>Pingが通り、FTP転送も出来たのですが、
>Linuxではどのように設定したらいいのでしょうか?DHCPの用に自動的に
>処理してくれるのでしょうか?また、その方法はどのように設定するのでしょうか?

メイルからだけではよくわかりませんが、LinuxがDHCPサーバから情報を
受け取れていないのではないでしょうか?

手前味噌ですが、Linux機を固定IP状態からDHCPクライアントにした時の記録が
私のWEB日記につけてあります。

http://rrr.zenmai.org/d/?20001025#20001025

参考になるかどうかわかりませんが、ご一読ください。

--

 武 蔵 ノ 國 御 江 戸 府 内 柏 木 村 蜀 江 坂