[plamo:14845] Re: 依然、ネットワークに接続できません・・・・。

神戸大学の辰己です。

> From: tomotaG3 <dfaje605@kcc.zaq.ne.jp>
> どのようにすれば問題が解決されるのでしょう?、LANカードは
> FNW-9803-Tです。

以前使った記憶があります。

  NE2000互換か、RTL8139だったか、忘れましたが…。

google で

  9803-T linux 設定

というキーワードで調べてみてはいかがでしょうか?

> ちなみに、Plamo2.Xはインストール時にRedHadのように簡単にネットの接続
> が可能なのでしょうか??

  Plamo →  プラモデルのように自分で作る

という趣旨からすると、あまり自動認識に期待はしない方がいいと思います。
Plamoの優れているところは、やっぱり良くできた libc による日本語の取扱
と、仕組みが見える設定ファイル、といったところだと思います。

それに、PlamoはLinuxですが、Plamoを触れるようになると、
UnixやBSDの勉強にもなりますよ。