[plamo:14914] Re: wnn7 on Plamo-3.0

ふたみなのです。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:14910] Re: wnn7 on Plamo-3.0
Date: Fri, 02 Aug 2002 11:24:26 +0900 (JST)

> この2つは多分別の要因だと思います。
>
> ・LANG か LC_ALL あたりは正しく設定されているか(Linux版では
>   ja_JP.eucJP じゃないとまずかったような)

 LANGは設定してありましたけど、LC_ALLは設定されていなかったので、
両方設定したらでなくなりました。

# 実はFreeBSD-4.6stableでもlocaleはja_JP.eucJPになっていて、従来の
# ja_JP.EUCはリンクになっています。

> の2点をチェックしたくなるメッセージですね。後者に関しては、/tmp への書
> き込み権限も問題になってきます。問題になるソケットは /tmp/jd_sockV7 で
> すか。一度これを消してみるとかですけど。

 /tmp/.X11-unix/だと思いますが、chmod -R 1777 で出なくなりました。

 実はxwnmoはgoogleとかで検索する時に日本語でキーワードを指定するの
に使うくらいなので、emacsでwnn7が使えているから不自由はしないんで
すけど。

# 「痕」を検索すると「流星痕同時観測キャンペーン 2001」とかヒット
# しました :-P

-- ふ