[plamo:15035] Re: インストールの途中でフリーズ

吉川です。

さこださん、加藤さん
励ましの言葉ありがとうございます。

>加藤> もったいないなあ.元々 Linux をインストールしてみようとしたきっかけは
>加藤> 何だったのでしょう?
 職場でPC9821XAでWINDOWSが動いていたのですが
新しくコンピュータが入ったためXAは現役引退となりました。
それまではサーバーなしでネットワークをくんでいました。
そこで、XAにSambaなどを入れて
LINUXサーバーにできればと思ったのです。
LINUXを導入するに当たり
自分なりにいろんなものを読みあさったつもりです。

>でも吉川さん自身は自分がはまってたことが脳裏に焼き付いてると思うので、
>何気なく見てるインターネット、書籍などの情報からヒントを得て「もしかし
>たら」と思って再度PC98にインストールすることを挑戦されることもありうる
>と思いますので、そこに期待したりします。
LINUXはきっとこれから覚えていかなければならい
と思っています。
NICを交換すればよいのですが
職場のコンピュータのため自由に部品を交換すること
もできません。投資をしてまでLINUXサーバーを
立てることもないということなのです。

あきらめ切れないところもあるのですが・・・・
古いマザーやケースをどっかから持ってきて
AT互換機にしてしまうという手もあるのでしょうが・・・

NICはCoregaのPCI−Tだということが分かりました。
インストールできないのはNICが原因だと思います。

吉川 宏司
   kozy@gol.com