[plamo:15058] Re: plamo3.0-β1kernel make error

内山です。ご無沙汰しております。
3.0-beta1を使っています。快適です。
ptex3.0.1+pkフォントなしのxdviと聞いて、
思わずダウンロードしました。
ideなcd-rを使いたいので、カーネル再構築をかなり久しぶりに
行い、同じようにyaccでひっかかり、
ln -s /usr/bin/bison /usr/bin/yacc
で対処しました。これで再構築はできました。

#ideなcd-rもカーネル再構築無しで使えると楽だな。^^;
#カーネル再構築のconfigは、適当にしたので、
#あとで困るかもしれません。
#/boot/configがインストールカーネルのconfigとは
#しらず、、、、。

ついで申し訳ありませんが。
sambaのパッケージに不具合がありました。
smbpasswdを実行しようとすると、libreadline.so.3がないと言ってきました。
インストールされているのは、libreadline.so.4なので、makeした環境が
古かったのかもしれません。適当に別のところから(やばいかな)
libreadline.so.3をコピーしてうごいたので、そのまま使っています。
mksmbpasswd.shと、rc.d下にあってほしいrc.sambaがありませんでした。

KOJIMA Mitsuhiro さんは書きました:

>From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>
>Subject: [plamo:15054] Re: plamo3.0- β 1 kernel make error
>Date: Wed, 14 Aug 2002 16:00:40 +0900 (JST)
>>

>ありゃ、この前更新した時に yacc は bison へのリンクになるように修正し
>たつもりなんだけど、うまく行っていないのかな?
ええ。

># 元の yacc は古いせいか -p オプションが使えなかったので bison を使う
># ようにしたのだが
>
>------
>こじま

------
Tosiho Uchiyama / 内山俊郎  uchiyama@akasaka.tao.go.jp
通信・放送機構 赤坂ナチュラルビジョン・リサーチセンター
 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-28 NTT赤坂ビル旧館1F
 http://www.akasaka.tao.go.jp/