[plamo:15241] Re: OOo インストーラ文字化け

下川原@岩手盛岡近郊といいます。
#くわむらさんの所に直接送ってしまったようなので再送します。

In message-id <Pine.LNX.3.96LJ1.1b7.1020904100555.27822B-100000@kestrel.
astea.rccm.co.jp>
  Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp> wrote:
> [...]
インストール時に文字化けしているのであれば、
X のフォント設定あたりを見直すと良いようです。

具体的には、mincho と言う文字列が含まれるフォント名で
最初に見つかるものが日本語のフォントである必要があるらしい
ので、そうなるように、XF86Config あたりを修正してみては?

#幸いに、私はインストール時の文字化けには遭遇していません。

--
sshimo@rnac.ne.jp
http://www.rnac.ne.jp/~sshimo/