[plamo:15402] Re: sshとtelnet

筑波大学大学院の山田です。

ありがとうございました!
おかげさまで外部からのtelnetが受理された模様です。
編集したのは、/etc/hosts.allow と /etc/hosts.deny のみです。

> 神戸大学の辰己です。

> 2.5 というバージョンはないと思います。2.2.5 でしょうね。

すいません。。間違えました。正しくは「PlamoLinux 2.2」でした。
最近、Vineにも手を出しているものですから、VineLinux2.5と混同してし
まったのですね、きっと。

> Plamo Linuxのページ
>   http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
>
> のFAQにあったと思いますが、こちら↓のほうが役に立つと思いますよ。
>
>   http://www.google.com/search?q=Plamo+telnet+%8E%F3%82%AF%95t%82%AF%82%C8%82%A2&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

了解しました。どうもありがとうございます!!

で、sshのほうは相変わらず接続が受理されません。
エラーメッセージは、

padc23: {102} % ssh h63
ssh: connect to address 192.168.1.63 port 22: 接続を拒否されました
padc23: {103} %

というかんじです。
こちらはどのようにすればよろしいのでしょうか。。。
なにとぞ御教授ねがいます。

--
筑波大学大学院
博士課程システム情報工学研究科3年次

 山田秀憲
   hidenori@padc.mmpc.is.tsukuba.ac.jp