[plamo:15521] Re: kernel2.4.18でMO書き込みエラー

こじま@ふーむ,,ナビスコ杯の決勝は 鹿島 - 浦和 か...どっちも熱狂
的なファンがいるから,サポーターを見に国立へ行きたい気がするな(笑)

From: Yoshinori Ariie <PBA00250@nifty.com>
Subject: [plamo:15520] kernel2.4.18 でMO書き込みエラー
Date: Wed, 02 Oct 2002 20:10:07 +0900

> ▼問題のエラー (2.4.18に限って起きる)
> しばらくMOがシャリシャリと書き込む音を立てているが、すぐ静かになる。
> でも書き込み中のオレンジ色のLEDはつきっぱなし。
> そして、数十秒するとLEDが消える。
> そののち画面上で、残りのファイルについて「読み込み専用ファイルシステムです」
> という理由で書き込めないエラーがずらずら並ぶ。
> mount して確かめても MO は rw でマウントされている。
> ところが touch /mo/aaa などとしても「読み込み専用ファイルシステムです」となる。
> /mo の中を見ると、何も書き込まれていない。
> [...]

Plamo-3.0 では 2.4.19 というのを使っているんですが,こちらのバージョン
ではどうなるでしょうね? あるいは 2.4.20 の pre 版を試してみるとか :-)

いずれにしても,これはカーネル内部のバグだと思うし,多少は 2.4.18 ->
2.4.19 の間で SCSI 回りの修正が入っているので,もしかしたら直っている
かも知れません.

-------
こじま