[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:15598] Re: /proc/statをftpでgetするには



尾形です。

どうもありがとうございます。
Slackware-3.5,3.6をまだ使用しており、当時作成したWindows上でperlによる
scriptでOS付属のftpで/proc/statなどgetして利用しています。今回Plamo-3.0に
更新することにしましたが、どうも変なので見るとstatやuptimeなどがget
できていませんでした。そこでどこか設定変更で出来ればと思ったもので、
自分が作成したところでないのであまり手をいれたくないということもあり
当面お話しのようにコピーしておいてgetすることで対応しています。


KOJIMA wrote:

>こじま@今年も日本人がノーベル賞を取ったのか,,です.
>
># そー言えば,カミオカンデもそろそろ復旧するんだっけか.
>
>>以前(slackware-3.6の頃)は/proc/statをftpでget出来た
>>のですがデフォルトのままでは出来ないようです。
>>proftpd.confなどどこかの設定変更で出来るようになる
>>のでしょうか。
>>
>
>/proc 以下の各ファイルは,いわゆる /proc ファイルシステムで,ファイル
>としての実体があるわけではなく,cat みたいなコマンドで表示しようとした
>際に出力されるものだから,ftp みたいなファイルを入手するコマンドで入手
>するのは不可能じゃないのかなぁ?
>
># /proc ファイルシステムの場合,ファイルサイズが 0 だから,ファイルサ
># イズを見てから出力するようなアプリからは中身が見えない,という話を聞
># いたことがありますね.昔は less だと見えなくて more だと見えた気がす
># るんだけど,今試してみたら less でも見えますね.さすがに vi では見え
># なかった.
>
>昔できたかどうかはよく分からないですが,むしろ当時は /proc ファイルシ
>ステムの実装に問題があったような気がしないでもない.
>
># あるいは事前に cat でどこかに書き出しておいてそれを ftp で取る,とい
># う手はありそうな.
>
>-------
>こじま
>

References
[plamo:15583] /proc/statをftpでgetするには, Takehiko Ogata
[plamo:15597] Re: /proc/statをftpでgetするには, KOJIMA

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム