[plamo:15714] Re: Plamo98 (3.0)をインストールしたい

こんにちは、MOUE です。
仕事で、試すのが遅くなりました。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:15697] Re: Plamo98 ( 3.0 )をインストールしたい
Date: Tue, 22 Oct 2002 08:19:43 +0900 (JST)

> [...]
> Subject: [plamo:15696] Re: Plamo98 ( 3.0 )をインストールしたい
> Date: Tue, 22 Oct 2002 07:23:53 +0900 (JST)

> うーん,,以前は fdisk98 という専用の fdisk があったんだけど,kernel
> 2.4 にしてからは普通の fdisk で対応しているものと思いこんでいたんです
> が,そのあたりに問題があったかも.
>
> # そう言えば,手もとのマシンだとパーティションは既に切っているから,改
> # めて切り直してみるテストはしていなかった気がする.

fdisk 以前の問題かも知れないです。

> Plamo-3.0/98 の fdisk に起因する問題の場合,ちと面倒だけど,パーティショ
> ンを切るところまで plamo-2.1/98 の bootfd でやってから,3.0 をインストー
> ルする,という回避策は考えられるでせう.

Plamo-2.1/98 scsinet1.img で作った FD で起動し、fdisk98 で
Linux swap と Linux native を作り、次に 3.0 のboot|rootdsk
で起動してみましたが、やはり Linux native なパーティションが
見つからない、といわれます。

どうも initrd で IDE が認識されていないようです。
dmesg | more
してみましたが、IDE(IDE-98) として認識されたデバイスがありません。

PC-9821V10 という古いものです。
Mem 48M 、HDD 850MB

--
MOUE                  << Plamo Linux >>