[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:16000] Re: ALL-IN-Wonder



ふたみなのです。

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:15999] ALL-IN-Wonder
Date: Wed, 30 Oct 2002 00:54:59 +0900 (JST)

> インストールは完了して、オンボードのネットワークカードは Realtek で認
> 識していました。ネットワークの設定はインストール作業中に行い、
> 192.168.1.8 を与えておいて、hosts.resolv.conf,rc.inet1 などを確認した
> のですが、(このあたりの設定は現在使っている plamo3.0(ftp 版)も同じこ
> と)なぜか LAN が開通しない。netstat -nr, /sbin/ifconfig も問題ないは
> ず。このあたりデータを張り付けたいのですが、LAN が開通しないのでデータ
> が出せない。

      dmesg |& tee dmesg.log

みたいな感じで一旦テキストにして、FDD でデータを持ってくるのは
いけないんでしょうか? それと「開通しない」の定義ですが、ping が
通らないのか、それとも telnet 等で入れないのかがはっきりしない
のですが。

> ##とはいえ、これにははやく windows98 をインストールしてあげないと
> いけないのですが、うううう、わからん!(笑)

 Windows がインストールできれば、ハードウエアの異常の有無は確認で
きるでしょう。

> ##このマシン、組み立てをしてスイッチをいれたら電源がはいらない。はて?
> となってしまったのですが。どうやら静電機のいたずらだったらしい。組み立
> てをする時、私、なにげなくマザーボードを袋から出して、カーペットの上に
> 置いてしまった。このカーペット不運にも新品だった。化繊系だし、それが命
> 取りだったみたい。組み立てをされる時、カード類の置場にご注意くださいね。

 (^_^);;

-- ふ

Follow-Ups
[plamo:16004] Re: ALL-IN-Wonder, Chie Nakatani
References
[plamo:15999] ALL-IN-Wonder, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム