[plamo:16004] Re: ALL-IN-Wonder

From: Hiroshi Futami <futami@sisnet.ne.jp>
Subject: [plamo:16000] Re: ALL-IN-Wonder
Date: Wed, 30 Oct 2002 06:18:15 +0900 (JST)

ふたみさん、こんにちは
##寒いですねぇ。

>       dmesg |& tee dmesg.log
>
> みたいな感じで一旦テキストにして、FDD でデータを持ってくるのは
> いけないんでしょうか? それと「開通しない」の定義ですが、ping が

いえ、そうしようと思ったのですが、ただただ面倒なだけ。
これから私が使っていくマシンではなくて、最初、マシン状況がよくわからなくて、
これなら linux いれてみたら、dmesg で判明することがたくさんあるかもと
思い、ちょっといたずらでインストールしてみただけ。

> 通らないのか、それとも telnet 等で入れないのかがはっきりしない
> のですが。

ネットワーク関係はいまのところ、ping も traceroute とか、そういう
コマンド全然反応なしってところ。
ただカードだけは認識してるという状態なので、たぶん、ちょっと時間かけて
私のねばり勝ちになると思うよ(笑)

>  Windows がインストールできれば、ハードウエアの異常の有無は確認で
> きるでしょう。

win のほうでもネットワークの関係が「不明なデバイス」ってことに
なっているみたいで、これからちょっと調べてみようと思ってます。

いろいろなんとかなったらお知らせします。
ではでは

##だけど、新品マシンの組み立てとインストールってうれしいね。
   オンボードにいろいろなので、カードはグラフィックカードくらいしかないけれど。

中谷千絵
---