[plamo:16067] Re: PC98V166 のXWindow

From: 赤井 陽子 <youkoakai@yahoo.co.jp>
Subject: [plamo:16061] Re: PC98V166 の XWindow
Date: Sat, 2 Nov 2002 00:58:00 +0900 (JST)

こんにちは

> と画面が暗くなった後表示されます。
> 一応グラフィックカードの方はPC9821で検索して
> http://www.ae.wakwak.com/~jyo/98/defospec.html#v12
> であったとおりの設定にしたのですが(ペーストして平気かし
> ら・・)モニターの方も設定は良くなったはずだし
> ほかに気をつけるコトはあるでしょうか?

 X を起動するときに、
startx -- -bpp 16 で起動してみる。
startx -- -depth 16 (こっちでもいいみたい)

画面のモードの変更は、Ctrl+Alt+ (+) を順番に押しておくとかわります。

ビデオカードがどんなものをお使いかわからないのですが、
xf86config で設定していくときに、
カードの video memory のところ
 1 256k
 2 512k
 3 1024k
 4 2048k
 5 4096k
 6 Other
1 とか 2 くらしか選べないから
アイコンは真っ黒になるかも。

中谷千絵