[plamo:16069] Makefileがない

川島です。

 私もSD誌のCD-ROMからPlamo3.0をインストールしてみました。私の場合には、普通
のモデム接続ですから、雑誌に特集記事付きでCD-ROM配布されると大変ありがたいと
思っています。

 インストールからXの起動まではおおむね順調であったと思います。ネットへの接
続から試そうと思い、2.4版pctel-HSPソフトモデムのソースを入手しました。2.2系
ではこれは快調に使えています。外付けモデムも持っていますが、これは機種との相
性が悪く、使いづらい状態です。

READMEを見てみますと
$ configure
$ make clean
$ make
$ make install
と書いてあります。makeによくあるパターンですが、2.2系ではこれで問題ありませ
んでした。出来た、出来ないで一喜一憂しているだけで、意味はさほど理解できて
おりません。

./configureをしますと

checking for a BSD compatible install... /bin/install -c
checking whether build environment is sane... yes
checking for mawk... no
checking for gawk... gawk
checking whether make sets ${MAKE}... yes
You should specify a target HAL.
Use './configure --with-hal=list' to see the HALs list.

このようになりました。次にmake cleanをやろうとすると

make: *** ターゲット `clean' を make するルールがありません.  中止。

と言われました。

解凍したソースの先頭のディレクトリーはこのようになっています。

2.4系
bash-2.04# ls  /pctel-0.9.4
AUTHORS         Makefile.am     aclocal.m4      include/        missing*
COPYING         Makefile.in     config.log      install-sh*     mkinstalldirs*
ChangeLog       NEWS            configure*      lib/            modules/
FAQ             README          configure.in    m4/             src/
INSTALL         acinclude.m4    cvscompile.sh*  misc/

2.2系
bash-2.04# ls /pctel-2.2
FAQ       Makefile  README    include/  lib/      modules/  src/

 2.4系の場合には、Makefileがありませんね。これまでには、make出来たものには
Makefileがあったように思うのですが、、、、。どなたか2.4系のこの種のモデムド
ライバーをコンパイル出来た方はおられないでしょうか。また、何かお気づきの点が
ありましたら、アドバイス願えればありがたいのですが。

よろしく。

川島志郎 hshiro@d4.dion.ne.jp