[plamo:16079] Re: Plamo 3.0 TECRA 720CT

> 懐かしい名前だ :-)。このマシンも名機でしょうねぇ。
>

> XF4.x では、基本的に Modeline はなくても大丈夫だと思いますが、書かない
> とダメでしたか?
>
> いくつか標準的な設定値を内部にデフォルトで持っているようなので、
> HorizSync と VertRefresh を使いたいモード近辺に狭めた状態で設定してあ
> げれば、たいていは望み通りの結果が得られると思います。

    VertRefresh 20-40
にしたところご指摘のとおりになりました。
# Modeline は外しました。
# Option "use_modeline" はコメントにしました。

早間 > (5)画面全体が上にずれているようです。

も解決しました。ありがとうございます。

あと1つ、mozilla netscape を起動するとフリーズします。

Toshiba Laptop Support

を試して見るつもりです。