[plamo:16203] Re: [Q] pcmcia on Plamo3.0

間下です.

高澤様

> 実際ノートは現在使ってないので、当て推量ですが
> ノートって IRQ を結構無理して使ってるから、
> BIOS で使用しないハードを無効にして、IRQ を
> あけてやるなんてどうでしょう?
> 赤外線ポートなんて付いてると pcmia と同じ IRQ を share なんて
> 機種があったような気がします。

私もそう考えまして、一応昨夜メールを出した後
BIOSでシリアルポート2つとLPTをDisableにしました。
赤外線ポートについてはもう一度調べてみます。
やはりpci=biosirqをつけてもNo IRQと出るということは
BIOSで割り振りがちゃんと取れてないということなんでしょうか。

Webで調べてみたのですが,幾つか同様の症状を見ることができました。
起動時にpci=biosirqをつけるところまでは書いてあり,Please・・・以降は
出なくなったという私と同じ症状も見ることができました、が
その後がわかりませんでした.ただ、kernel2.4.18以降のうんぬん(まだよく読んでない)
ではという記述もどこかで見かけましたので再度いろいろトライしてみます.

#以前ちょっと2.2.6の起動Diskでは認識してた覚えもあるのでいざとなったら
バージョンダウンかなぁ・・・(笑

 Tomonori MASHIMO
  Office & Home
   mashimo@db3.so-net.ne.jp , mashimo@ieee.org
   tom.mashimo@nifty.com
  Postpet: cresc@postpet4.so-net.ne.jp (PostPet)
  Univ. : mashimo@stn.nagaokaut.ac.jp (Univ.)
  ICQ UIN: 18523479
 KashiwaCivilChorusClub
  http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2534
  e-mail: kashiwachorus@geocities.co.jp