[plamo:16210] Re: [Q] pcmcia on Plamo3.0

間下です。

皆様アドバイスありがとうございます。
が、まだ解決には至っておりません・・・。

Norimasa Matsumoto さんは書きました:
>  最近 IRQ周りのトラブルが多いような気がしないでもない ……
>dd bs=1024 skip=896 count=128 if=/dev/mem of=bios.dat
>                # BIOS があると思われる所 128K 分を bios.dat に読み込む
>                # root で実行する必要がある。
>jhd bios.dat | grep PIR    # jhd は、contirib/Texttools/ にあります。

上記帰宅して早速試してみました。
dd・・・でbios.datはバイナリでなにやらできるもののそのしたの
jhd・・・は行ってもその後なにも出てこないのですが・・・
申し訳ありません。私このjhdというソフトはまったく初めて
インストールしたので使い方も分からず上記の通りにいじってみた結果です。
上記とおりに入力してどういった結果が得られるものなのでしょうか?
あ、このくらい自分で調べてみます。すいません・・・。

また下記にPCMCIAのNICとありますが、残念ながら手元にはノートPCが一台しかなく、
現在持っている3Comの3CCFE575CTか全く同じものといっていい3CXFE575CTしか
ありません。

>  後向きの解決法として, PCMCIA のネットワークカードを試してみる
>という手もあります。新規で購入するなら Card Bus 以外、選択出来ない
>かも知れませんが、周りを見渡して古いネットワークカードがあれば、
>試してみる価値はあります。

先に高澤さんにアドバイスいただいたIRQを使いそうな他のデバイスを
Disableにするも現在のところこれ以上は出来そうにありません。

もうすこし、WEB等でも調べてみようと思います。

Tomonori MASHIMO
 e-mail: mashimo@db3.so-net.ne.jp   (Home)
 e-mail: mashimo@orientalmotor.co.jp(Job)
 e-mail: cresc@postpet4.so-net.ne.jp(PostPet)
 ICQ UIN: 18523479
KashiwaCivilChorusClub
 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2534
 e-mail: kashiwachorus@geocities.co.jp