[plamo:16221] Re: X Window(KDE)のウインドウの表示を日本語にするには?

こんばんは、

一連のメールを拝見させて頂いてます。
ちょっとしゃしゃり出てすいません・・・。

Masanori Sano さんは書きました:
>LANG=C と出ます。
>どこで設定されているのでしょう?

これがおかしいですね。
CってC言語のことでしょうか???私にはよくわかりません。
ので分かりそうなところだけ。

>こちらとは?(どのファイルでしょうか)

>/etc/template/{Desktop,notePC}/
>
>多数表示されましたが、どのファイルが「怪しい」のでしょう?

上で「.profile」とか「.tcshrc」ファイルのことをおっしゃってますね。
ですから、「こちら」が指すのは上の2つのファイルなどで
ls -a ~
とやると上記の2つのファイルのどちらかでもでてきませんでしょうか?
例えば
.tcshrcがあったとすればその中身を要チェックといっているのだと思います。

私の.tcshrcの中にも
setenv LANG ja_JP.eucJP
という行があります。

この辺を確認してみたら?ということですね。

Tomonori MASHIMO
 e-mail: mashimo@db3.so-net.ne.jp   (Home)
 e-mail: mashimo@orientalmotor.co.jp(Job)
 e-mail: cresc@postpet4.so-net.ne.jp(PostPet)
 ICQ UIN: 18523479
KashiwaCivilChorusClub
 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2534
 e-mail: kashiwachorus@geocities.co.jp