[plamo:16223] Re: X Window(KDE)のウインドウの表示を日本語にするには?

MASHIMOさま、こんばんは。
アドバイスありがとう。

> .tcshrcがあったとすればその中身を要チェックといっているのだと思います。
>
> 私の.tcshrcの中にも
> setenv LANG ja_JP.eucJP
> という行があります。
>
> この辺を確認してみたら?ということですね。
「.tcshrc」がありましたので、それを確認してみましたが、
同じ表示(setenv LANG ja_JP.eucJP)になっています。
でもその後に
if ! ${?TERM} setenv TERM dumb
if ( "x.${TERM}" == "x.linux" || "x.${TERM}" == "x.xterm" ) then
 setenv LANG C
endif
という記述があります。これが何を意味しているのかわかりませんが、LANG Cに関
係
しているのではないでしょうか?