[plamo:16231] Re: flash6 for Linux

これの返事が流れてくれてなかったので投げ直しです。
# gif 添付したのがまずかった?

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>

> http://www.bspeedtest.com/
> とか、
> http://www.musen-lan.com/speed/
> ( Download Speed 下り の部分 )
>
> # Shockwave Flash 5.0 r47 では化けるのですが、6.0 では消えてます。
> # 問題なく表示できてるサイトもありますです。

手元ではどちらもちゃんと表示されてます。
スクリーンショットを付けようと思ったんですが付けると配送してもらえない
みたいなのでやめときます。

で、strings libflashplayer.so としてざーっと見てみたところからの推測で
すが、Plamo 的には、
  find /usr/X11R6/lib/X11/fonts -name fonts.dir
の結果からフォントファイルを掘って、(おそらくは)TrueTypeなやつを
FreeTypeに渡しているような気がします。

そういえば、Nautilus に渡辺フォントや和田研フォントを設定すると、全く
文字が表示されなくなった、という現象が起きているのですが、もしかすると
これと同じような状態なのかもしれませんね。