[plamo:16232] Re: X Window(KDE)のウインドウの表示を日本語にするには?

田原どの。
遅くまで付き合っていただき、ありがとうございます。

> とりあえず、.xinitrc がない状態で xinit すると、すごくシンプルな画面が
> 出てきます。出てくる端末(これはxterm)で kterm & と実行して出てきた端末
> のウィンドウで KDE を立ち上げてみたらどうなります? 私の推測が正しけれ
> ば、日本語化されてると思います。
「Fatal server error」他・・・・なんたらかんたら・・・・になっ
てしまいました。

>.xinitrc に
>     LANG=ja_JP.eucJP; export LANG
> を書いておく、ってのが、一番楽な解決法ですね。
これはデフォルトで既に記述されていました。
でも日本語表示にはなっていません。うーん。

今日はこのぐらいにしときます。AFTER STEPで日本語表示できた
ので、とりあえず使えますから。でもKDEをあきらめていませんので
またよろしくお願いします。

佐野でした。