[plamo:16339] Re: NICmoduleの組み込み

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:16330] Re: NICmoduleの組み込み
Date: Mon, 11 Nov 2002 22:18:55 +0900

むー。私なんぞが答えていいものやら。。。

> ところで、****.cはソースだと思っているのですが、
> ****.hはどうすればよいのでしょう。
> 種別などの意味も今一つかめていません。
> でも、moduleには*.cと*.hのファイルは有りますね。
> 肝心なところがまだまだ勉強不足です。

*.cの中にinclude文があれば、対応する???.hがそこに読み込まれます。何度
も同じ行書いたり、共通の定義をまとめて読み込ませたりするためにそのよう
になっているのだと思います。

って、C言語の教科書のどっかに書いてあるような気がします。

*.cと*.hとは両方ともソースファイルの一部だと思うです。普通は、*.hはヘッ
 ダーファイルと呼ばれます。。。
Shigeo Sagai                sagat@mars.dti.ne.jp