[plamo:16338] Re: sound機能を働かせるにはどうするのですか。

こんにちは

> From: "nori" <ja5ibp@mx81.tiki.ne.jp>

> まぁ、最近のカーネルでは、PnP化が進んでますし、そもそもPCIならリソース
> のこととか考えなくていいので、何が挿さってるかがわかればほぼ勝ったも同
> 然の場合が多いのですが。

私もそう思う。
とにかくカードの種類がわかればなんとか〜。

サウンドカードなら
/usr/src/linux/Documentation/sound 以下にあるファイルをともあれ眺める。
README.OSS でリストにあがっているカードを買うとか、何か新しいものを
買うときはできるだけリストを検討しておくとよいです。
認識ができても設定段階で何か問題があってもクリアしやすいと思う。
カーネルの付属文書の日本語訳は JF にあります。
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/kernel-docs-2.4/index.html

中谷千絵