[plamo:16750] Re: 電源が切れない

川崎@和歌山市です.

# この間,ISPの鯖がこけていて,メールの配送もおかしかったので,
# とんちんかんなタイミングでメールを出しているかも.

> うちでは grub.conf(menu.lst) に
>
> default 0
> timeout 30
> fallback 1
> splashimage (hd0,0)/grub/grubimg.xpm.gz
>
> title WindowsXP
>   root (hd0,2)
>   makeactive
>   chainloader +1
>
> title Plamo-3.0
>   root (hd0,1)
>   kernel (hd0,1)/vmlinuz root=/dev/hda2 ro hdd=ide-scsi apm=off

> [...]

私のところもgrub.confに「apm=off」を追加することで,電源が切れるように
なりました.
「apm=off」を追加するまでは,電源スイッチを長押しして切っても,15分ぐ
らいするとrebootされる状態で,いったんWinに入って電源を落していました.

インストールしたのは,
DELL Dimension V333c で, Linux 3.0 を「お勧めパッケージ」の「KDE」
を入れました.
ちなみに,マザーボードは,「Intel AR440BX」,チップセットは「Intel
440BX AGPset」です.

# 息子たちが使っているマシンにいれましたが,KDEのゲームの多さに彼らは
# 狂気乱舞.「学校のにも入れられな〜い」とのたまっています.

--
かわさき