[plamo:16778] ルータ経由のインターネット接続方法

plamo-MLの皆様、こんばんは。
前回XWindowの設定でいろいろお世話になりましたPlamo初心者です。

またちょっと質問なんですが、よろしくお願い致します。
過去MLも見てみたのですが、知りたい内容が見つからなかったので
よろしくお願いいたします。

現在、パソコンが3台あり、2台はWin98でルータ経由でインターネット
接続(CATV)していますが、そのルータ経由でインターネットするため
にルータに付属していたソフトをインストールして使用しています。

しかし今度購入(自作パソ:Linux3.0インストール)したものには、その
ソフトはインストールできません(Win用なので当然ですが・・・)。

このような場合、Linuxパソコンはどのようにしてルータ経由でインター
ネットするのでしょうか?

過去MLを調べて、LinuxパソコンのLANカードの認識、ドライバ
の動作等はできているようです。
#ifconfig -a で確認しました。

ルータは「NEC AtermWB45RL」というもので、「WarpStarΣ」という
ルータ接続用ソフトを使用しています。
ルータのIPは初期のままで「192.168.0.1」のまま使用しています。
Linuxパソからtelnetでこのルータへログインすると「Login:」
の表示が出ますが、ユーザ名やパスワードなどわからないので
なにもできません。

なにかアドバイスよろしくお願いします。