[plamo:16838] Re: SiS315 SiS900

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

kernel の再構築へと興味は移られているようなので、
気が向いたら試してみてください。

<20021202204042Q.sshimo@rnac.ne.jp>の記事において
sshimo@rnac.ne.jpさんは書きました。

これと同等の事を kernel 再構築で行うには、
General setup の PCI access mode で BIOS を指定
になります。

なぜこれを書いたかというと、
同じチップセットではないですが、SIS740 を使ったマザーボードで
NIC などを認識しないという事例を見つけたからです。
同じ事例かどうかは、
 > /sbin/lspci
としてエラーが出るかどうかでわかるそうです。
エラーが出る場合、上記の設定で kernel を再構築すると
使えるようになったとのことでした。

--