[plamo:16885] Re: kpersonalizerがおかしいのかな?

河村です。
誰からもお返事をいただけないので自分で、
色々と操作してみました。

一応の原因が分かりましたので報告します。

KDEのコントロールセンターの
ルック&フィールの
ウインドウの挙動の
移動(M)にある上二つの項目
    移動中のウインドウの内容を表示−−−−1とします。
    サイズ変更中のウインドウの内容を表示−2とします。
のチェックの仕方によりウインドウのフリーズ
が生じるようです。

        1 X   X
        2 X X
          O  O  X  X

図の意味がおわかりいただけますか。
1、2ともチェックした場合と
2のみチェックした場合がOKで
そのほかの場合がNGです。

ですから、kpersonalizerのデフォルトがNGの場合になるのだと思います。

みなさんのところではどうですか。