[plamo:16985] Re: openssh

こじま@一度ブロードバンドに慣れると,ナローバンドに戻るといろいろツラい,,です.

From: KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp>
Subject: [plamo:16970] Re: openssh
Date: Tue, 10 Dec 2002 10:59:37 +0900

> かもしれませんね.:-)

> inetd 経由というより,openssh 自体 --with-tcp-wrappers (うろおぼえ
> ^^;)を付けるとサポートされますので,rc.* 経由でも TCP_Wrapper 経由にな
> ります.

まぁ,正直なところ,コンパイル時に TCP Wrappaer オプションを付けるのを
忘れていた,というのが正しいのですが(苦笑),最近のデフォルトだと deny
all ポリシーになっているから,sshd くらいは TCP wrapper の管轄外で動い
ていないと悲しい目に合うことがある,というのもありますね.

-------
こじま