[plamo:16991] Re: plamo3.0でインターネットに接続するには

きどです。

From: KOJIMA <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:16986] Re: plamo3.0でインターネットに接続するには
Date: Tue, 10 Dec 2002 23:28:18 +0900 (JST)

> pppsetup が(そのままで?)動作することが分ってうれしかったのですが,実
> は pppd-2.4 の系列になって多少使い方が変っていて,そのあたりを
> pppsetup に反映しないといけないと思いつつ放置してましたね > pppsetup

「そのまま」で動作するようです。

> # pppsetup が作成する chat を使うスクリプトも下位互換性を保つために動
> # くようになっているようですが,pppd-2.4 の系統だと pppd call <config-file>
> # みたいに pppd が直接接続スクリプトを呼び出すようになっている模様

じつは、はじめに slack 8.0、8.1 の pppsetup が plamo 上で動かないかと
模索してみました(slack 版は dialog などで拡張してあり、格好いい)。が、
わたしのスキルでは移植は無理、と簡単にあきらめ、plamo 2.1 のそれを試し
た次第です。

で、確かに slack 版 pppsetup が /usr/sbin や /etc/ppp に生成するスクリ
プト類が plamo の場合とは全然違うので、あれ? と思っていました。いずれ
にせよ、plamo 2.1 の pppsetup が問題なく使えているので、それ以上追求し
ませんでした。

# いま手元に slack 環境がなく詳細を報告できないのが残念です。

--
きど
KIDO Hideyuki <rp9h-kd@asahi-net.or.jp>